スガショウ@オフィシャルブログ

スガショウ@オフィシャルブログへようこそ!主に日々の生活の中で感じたことや時事ネタ・生き方など雑記しています。

自己紹介とピンクレモネード

俺は一言も「ピンクレモネード」とは発言していない!

 

どうも、はじめましてスガショウと申します。今頃ブログ始めたアラサー関西人です。

このブログでは主に日々の生活や時事トピックから感じたこと、自分の考え、昔話など雑記してく予定です。少しでも皆さんが楽しんでくれて役に立てばと思います。

 

さて、クソ面白くない自己紹介はここまでにして、ピンクレモネードですよ!

私はこんな(どんな?w)感じですが、3年間米国に留学していた時期がありました。

その一年目にあった出来事なんですが、このお陰で英語が上達したと言っても過言じゃない(本気)。そんな昔の良き?思い出をシェアさせてください。

(ちなみに当時の英語力は中学英語すらままならないレベルでしたw)

 

 

事件はマクドナルドのドライブスルーで起きた…

友人の車に乗せてもらって、少し小腹が空いたのでマックのドライブスルーエリアによってもらいました。そこで…

 

「チキンサンドウィッチ(マックチキン)ください」と言ったら

 

店員さん「えっ?ピンクレモネードがほしいん?」

と返答があり、車内の友人達は爆笑....どう聞いたらチキンサンドウィッチがピンクレモネードに聞こえんねん!と心の中で思ったが、どうやら発音が悪すぎてピンクレモネードに聞こえたようだ。しかしこんなことで心が折れるほどメンタル弱くない私はもう一回注文にチャレンジ。

 

チキンサンドウィッチください!」(でかめの声)

 

 

 

店員さん「OK!えーっと…じゃフィッシュサンドウィッチだから○○ドルね!」

 

チガーーーーーーーーーウっ(車内は再び私以外爆笑)

 

おれは Chicken sandwichが食べたいんやっ!

 

見かねた一人の友人が代理で注文してくれて事無きをえて、やっとの思いでチキンサンドウィッチをゲット。あの味は今でも忘れないで(日本で食べた味とほぼ同じw)

 

その後、自宅に戻るまでは怒涛の発音練習でしたw(勿論、chicken sandwich 連呼)

そして、その日の内にこの出来事は友人のFBで晒されSNS上でも現実世界でも一週間以上いじられ続けましたw 

因みにこの期間は学内の全友人・知人から出会う度に「ピンクレモネードスガショウ」と呼ばれてましたよ(´;ω;`)

 

また、翌日に大学内のカフェテリアで「チキンサンドウィッチ」を頼む瞬間があり、めちゃくちゃ緊張しましたが、無事に伝わりました(以前から対面なら大丈夫だったんですがねw)

 

余談ではありますが、海外(特にアメリカ)のファーストフード店ではネイティブなアメリカ人ばかりが店員さんであるより、メキシコやアジア系の方など英語が母国語でない方々が多いので特にドライブスルーなんかだとお互いに聞き取りずらいなんてことは結構あります。(と別の友人には慰められたました ;∀;)

 

まあ流石にチキンサンドウィッチをピンクレモネードに間違えられる注文をした奴は地球上で私だけでしょうけどねww

いやー本当にあの瞬間は笑いの神様が降臨していたなーと勝手に感じてました('ω')

 

そんなこんなで”発音”って大事だなーと思い知らされた出来事でした。

皆さんも英語を習われる際には発音に注意して学習されてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

Twitterやってます! フォローをお願いします!!

https://twitter.com/suga_show

当ブログの告知をはじめ、時事ネタなどピックしてツイートしたりと色々つぶやきます