スガショウ@オフィシャルブログ

スガショウ@オフィシャルブログへようこそ!主に日々の生活の中で感じたことや時事ネタ・生き方など雑記しています。

超個人的「Voicy」のおススメチャンネル!

Voicyのおススメチャンネル&記事 4選!!!

 

どうも!スガショウ(@suga-show)です!

今回は二日前に紹介させてもらった「Voicy」について引き続き書かせて頂きます。

 

というのも、前に下記の記事を上げたらVoicy代表の緒方 憲太郎氏にTwitterにて絡んで頂きましたので、調子にのって2本目の「Voicy」関連の個人的おススメチャンネル紹介をしていきます(笑)

 

suga-show.hatenablog.com

 

 

↓下記のようなコメントを頂きスガショウは舞い上がっておりました(笑)

f:id:suga-show:20180312150438p:plain

 

さて、自慢?はここまでにして、おススメのチャンネル・過去番組(記事)をご紹介したいと思います。すでに「Voicy」で二大巨頭と言っても過言でない方々が「イケダハヤト」氏と「はあちゅう」氏であることは再生回数や投稿頻度、その他クオリティの高さからも否定できません。

 

もうこのお二方の放送は「Voicy」をDLしたらまず聞いてみてくださいってレベルの面白さ&ためになる放送ばかりですよ!

またお二方ともに随時質問を受け付けておられて、結構な頻度で「質問に答える」放送をされています。それだけ質問数が多いと見受けられます。

 

しかしながら、質問して回答くださる確率的には””が一番高いと思いますね。緒方代表も謙遜ではあると思いますが「まだ小さいサービスなので」と言われているように”まだ”小さいサービスであるが故に聞いている人の絶対数が他のメディアに比べて少ないので、質問に答えてくださる率が高いです。ぜひ質問してみては? もちろん節度は守ってくださいね!(本気)

 

さて個人的にお二方の記事は全部好きなのですが、イケハヤさんの過去記事で特に好きなのは「仮想通貨」「ブロックチェーン」などのキーワードが入っている記事は勉強にもなりますし、ワクワクしますね。

またイケハヤさんのTwitter上で議論が巻き起こった「プロゲーマーの定義で議論した話」などは聞いていて、なるほどねーと感じる部分が多く面白かったですね。

 

イケハヤさんのチャンネル名は「イケハヤ仮想通貨ラジオ」です。

 

 

はあちゅうさんのチャンネルに関しては、ダントツに面白いし気付きのある企画があります!それは....

 

はあちゅう3人の童貞たち」の一択です(笑)

 

このタイトルだけを聞くとよくある童貞に年上お姉さんが恋愛テクなんかを”教えて”あげる系だとか童貞をイジル系かと思われるかもしれませんが、そんなことは一切ありません!

 

逆にまじめにはあちゅうさんが童貞さんたちの恋愛やSEXに対する考え方や、コンプレックスなど聞いて理解していきながら、これからどうしていくかを一緒に考えている内容だったと感じました。また所謂「昔の童貞観(感)」と「今の童貞観(感)」の違いなどの考察はおもしろかったし、「ネオ童貞」という個人的にはバズワードも飛び出して非常に聞いていて本当におもしろかった(笑)

 

しかし、はあちゅうさんが「童貞の憧れの女性No.1」だとは知らなかった(笑)

 

これは本当に一度聞いてみてください。女性からすれば、もしかしたら「掘り出し物童貞」を見つけるためのヒントがあるかも?(笑)

またこの3人と同じく現代の童貞さんたちも共感できる部分の多い対談企画となっていると思いますので、ぜひ聞いてみてください!

 

また同じような恋愛に関する番組が多く上がっていて、直近では「彼氏のアレが入らない」というタイトルの放送もあり、切実な悩みやその悩みをパートナーにどうやって伝えるのか、もしくは伝えない方がいいかなどの質問にもはあちゅうさんなりに答えてくださっています。

 

はあちゅうさんのチャンネル名は「はあちゅうのラジオごっこ」です

 

このお二人の放送はハズレがなくて、学びもあるしおもしろいなーと思いますので超絶おススメですね。

 

 

そして、男性諸君でエロが大好物だとか三度の飯より好きって人はスタートトゥデイの田端信太郎さん(元LINE)のチャンネルに直進してください(笑)

 

その名も「エーロナイトニッポン」(笑)

 

不定期で更新されていて、今のところ2話しか収録されていませんが、クソ面白いです!

クソ真面目に?「エロい」とは何かについて語っておられます(笑)

鎖骨への愛もヒシヒシ感じましたね(笑)

また二本目では「女性向けAV」の面白さや必要性を解説されており、「女性向けAV」を観たくなってしまいましたね。

 

今後、更新されるかどうかはわかりませんが、要チェックです(笑)

ただこの放送を聞く時は、ニヤニヤしたり声を出して笑ってもいい場所できいてくださいね!(大マジ)

朝の電車通勤・通学時なんかに聞いていたら間違いなくニヤニヤして「不審者」扱いを受けます(笑)

 

エロとは何かを知りたい方は是非!もしくは田端さんと同じくPerfumeの、のっちが好きな方は共感できる部分が多いかも??

 

とにかく、第一話を聞いてみてください。インパクトありすぎます(笑)

そして”ため”になります!

 

 

最後に個人的おススメのチャンネルはベンチャー支援家Kさんの

 

ベンチャーニュースで言いたい放題」です!

 

ベンチャー支援家のKさんなる人物が”匿名であることいいことに自宅のベッドの上でベンチャーニュースに対して色んな角度から斬っていく”チャンネルです(笑)

あと個人的にはイケボだと思うので、女性に人気かも??

 

ベンチャー企業の取り組みをTech Crunchの記事などを参考に個人的見解で斬っていく内容が基本ですが、時にはこのチャンネルへのコメントへのお返し放送や記事を参照せず最近のトピックスを取り上げて解説されたりと、一般のラジオ番組と比べても非常におもしろく、端的に解説されるのでニュースの概要を掴みやすく勉強になります。

 

本当に言いたい放題なので、本音が聞けて変にインテリぶってるコメンテーターなんかよりためになる話がきけますね。

 

Kさんの言葉で「こんなもん全部ウソですから!最後まで聞いたらわかりますけど(笑)」が個人的にツボです(笑)

 

Kさん的にはこの番組は”勉強”というよりも”楽しんで”くださいと言われていますので、あまり小難しく考えずに素直に聞いて楽しめばいいのかもなーとも感じました。

 

もちろん人によっては知識や最近のベンチャーニュースを聞くことのできる良質な番組だとも思いますので、是非一度聞いてみてください!

 

さて、如何だったでしょうか?今回は「Voicy」の超個人的なおススメチャンネルを紹介させて頂きましたが、今回紹介させてもらったチャンネル以外にも多くのチャンネルがあるので、各々のお気に入りチャンネルを見つけてこのメディアを楽しんで頂けたらなと思います。(例)女子トーク、ビジネス、英語、エンタメ、アニメ、ITなど盛り沢山

 

因みに「Voicy」への新規チャンネル解説申し込みは400件以上来ているそうです!

すごい勢いですね....「Voicy」の社員の皆様、お身体に気を付けて頑張ってください!

 

 

それでは今日はこの辺で!最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ではまた!

 

 

 

Twitterやってます!フォローお願いします!コメント下さると超絶喜ぶ生き物です(笑)

 

https://twitter.com/suga_show